アニメフェアいてきたお!

alice33802006-03-28

土曜日に行ってきましたよ、アニメフェア。
ちょっとしたオフ会みたいなもんで、ネト友と会ってきました。
現地集合でお互いを見つけたら即入場ですにょ。
いやぁ、人がいっぱいおっぱいでした。
家族連れなんかもいましたが、やはりオタクさんもいっぱいいました。
そこでやはり俺もオタクなので一応服はそれなりに普通っぽいのを着ていたのですが、

ネコミミ

をつけて回ってました。
いやぁ、通りすがる人たちがやたらニヤニヤして見たりしてましたね。
笑われなかったら負けかなと思ってたので、自分は勝っていたと思います。
で、購入物は
水月フィギュアコレクション×3
ケロロ軍曹スイングヘッド×1
ローゼンメイデンフィギュアストラップ×1
ケロロ軍曹ガチャポン×1
・名前忘れたけど双葉ちゃんとかで作られた翠星石ぽいフィギュア×1
いつの間にかフィギュアだらけですよ。


んで、いろいろ回っていたらいきなり金髪の白人のおねーたまに
えくすきゅーずみー!
とか言われました。
なんか通訳の人も一緒にいて、海外のテレビ局でアニメフェアの様子放送するからちょっとインタビュー受けて。みたいなカンジですた。
おねーたまが英語でいろいろ質問してきて、それを通訳の人が訳してました。
質問をいろいろされましたよ。
何が目的できたの?とか好きなアニメは何?とか
で、最後に海外のアニメファンに一言といわれたので
『もっとアニメを愛して!』
といってきました。


しばらくすると、次はスカパーのインタビューを受けました。
ネコミミつけてるからやはり目立つのですね!
ここは日本語なのでいろいろ答えられました。
自分の好きなアニメとか、好きなキャラは何とかいろいろまた聞かれました。
でもちょっと誤爆した。
おしゃれさんでも無いのに、ちょっと服のこととか言ってしまったorz
まぁ、いいや。
スカパー入ってる人は見てみてください。
アニメフェアとかの特集らしく、ネコミミにメガネ、赤いジャケットのピザが俺でう。


そういえばローゼンメイデンのフィギュア買ったところで着ぐるみが何体かいました。
なのでツーショットで何枚か撮ってもらいました。
不人気主人公と死亡フラグ立ち杉な男の子以外は全部写真撮りました。
嫁とだけは二枚とりました(*´∀`*)
また機会があれば行きたいです。
ってか誰か行こうよ!
写真は俺とロリ苺です